ワキガ手術の経過ブログ

地方で一人暮らししてる25歳女

1ヶ月経過【ワキガ手術】

ワキガ手術から1ヶ月経過した。

傷の治りは順調。両側とも色素沈着があるが、そこまでひどくない。左側の方が治りがよいのは、利き手(右)が関係していると思われる。右側も皮膚の食い込みが左側より目立つ程度で、時間が経てば改善されると思う。

 

肝心の臭いだが、全く気にならなくなった。

手術前は少し汗をかくと臭いが気になり、1日着用したインナーの脇部分からは特有の臭いがしていた。制汗剤(8×4ロールオン)を毎日使用し誤魔化していた。誤魔化せていたかは不明。

手術後は一度も制汗剤を使っていないが、臭いが完全に気にならなくなった。たまに思い出して入浴前に衣類の臭いを嗅いでみるが、全く臭いがしない。気にならなさ過ぎて、たまに思い出すレベル。ワキガではない人はこういう感覚なのかと驚く。

臭い以外の悩みとして衣類の黄ばみがあったが、これはまだ検証できていない。ただ、臭いがここまで改善されたので、衣類へのダメージもかなり減るのではないかと期待する。

 

5万円分(場合によってはそれ以上)、ワキガじゃない人は生まれた時から得してるね、おかしい。値段だけじゃない。こっちは手術と術後の痛みに耐え、不便な生活に耐え、やっと手に入れたんた。手に入れたというより、マイナスからゼロになっただけか。