ワキガ手術の経過ブログ

地方で一人暮らししてる25歳女

16日目【ワキガ手術】【抜糸】

ワキガ手術から16日目の日記です。

 

ついに抜糸。

痛みはほぼなし。傷の経過も良く、綺麗に治ってる方だと言われた。

縫われていることの引き攣れだと思っていたが、抜糸しても状態はあまり変わらず、引き続きワキが熱を持っていて不快。腕を真上に上げることができないため肩が凝る。

圧迫固定を外してから今日まで、1日に一回抗生物質入りの軟膏を塗っていたが、これからは傷口が膿んだりしていなければ不要とのこと。汗腺が多かった左側がより傷が多く、ピンク色の肉みたいなものが見える。右側の傷はだいぶ塞がっている。念のため今日も軟膏を塗っておいた。